fc2ブログ
ぐれねこ屋*夏芽あこのBlog

Welcome to my blog!

キジトラ猫に 挑戦中!

2017/03/05
羊毛フェルト 0
今 黒色で トラじま模様を入れ始めたところです。 まずはオデコから‥‥

実は今まで、一番ポピュラーな全身シマ模様の”トラ猫”を作った事がない。

未来のトラ

アメリカンショートヘアは あるけど、キジ白とかサバ白とか、白いとこが多くて
部分的にシマがはいってる子ばっかりだったんだよねー
(なぜ作らなかったか?それは模様が面倒くさいからなのだよ。)

DSCN6161_convert_20170305220601.jpg

猫を見てても シマの入り方の法則なんか 考えて観察していたワケじゃないので
いざ 柄を描こう(毛を刺しつける事)と思っても、柄の全体の流れというか、
シマの繋がり方や 向きが????わからなくなっちゃう。

自分の家にトラジマ猫がいたら、あっちこっち ひっくり返したりして柄の観察ができるんだけどな〜

ちっちゃい物なので、柄は簡略化するけど、多少リアルっぽく見せたいな〜とか思うのですよ。
(もっとデフォルメされたマンガっぽい猫は別。リアルに入れると逆にキモチワルイ。)

記憶の中の猫・次男 キャブがサバトラ猫だったけど、胴体のシマがハッキリしてないゴマ塩?だったしな〜
写真もあんまり残ってないのよね〜
15年以上前の子なので キオクも薄まっちゃったわ〜〜
彼は通りがかりの人に「お腹に子供がいるの?」と聞かれるほどの デブ猫でした。

てなことで、完成するまで ちょいと時間がかかりそうな予感‥‥

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
夏芽あこ
Admin: 夏芽あこ
元・漫画家
代表作:小泉さんちの「家庭の事情」
    HALF AND HALF
    ー銀妖鬼伝ー
    地下室の魔法使い シリーズ
      など

現在、羊毛フェルトにハマリ中***

オッドアイのキジ白猫<マルコ> ♂
   & 黒猫の<クマ> ♂
2匹の猫どもに羊毛を奪われないように
日々、目を光らせている。     



羊毛人形・その他手作り作品・イラスト等も
著作権は放棄していません。

b_onegai_g148.gif 
   
羊毛フェルト